harasawapublication ~原澤出版~

原澤出版の執筆用ブログ

2冊目 大和魂の研究について。

2冊目 大和魂の研究について。

 

1冊目"自分"を最大限生かすための人生戦略を、
今出版すべく校正というか編集中なのと、

書き終えて疲れが出たのか、やり切った感が出たのか分からんけど、

なんかぐったりした部分があって、ここ2,3日執筆する事はやめてましたが、

今日から再開しようと思います。

 

2冊目の本のタイトルは

 

大和魂の研究

 

です。

 

何故、このタイトルにしたのか?

 

ノリです。ただそれだけです。

正直なところ、1冊目と違ってノープランです。

1冊目も結構ノリで書きましたが、

あれはすでに自分の中にあるものを吐き出しただけなので、

労せず書けましたが、

 

今回はそうは問屋が卸してはくれない気がします。

そもそも「大和魂」ってなんなんだよ。って話だし、

 

今回のタイトルは最後の最後まで

「研究」にするか「探求」にするか迷いました。

 

まあ探求するってのもおかしいっちゃおかしいっていうか、

日本人なら、自分の中に搭載されてるのが、

大和魂」ですからね。

 

ということで「研究」してみましょう。大和魂

さて、どうなることやら。